ヨン様大好きOL日記☆

ご訪問ありがとうございます。ペ・ヨンジュンさんが大好きなOLの日常日記です。ヨン様にときめく韓流な日々と情報を楽しく綴っていきたいと思います。同じファンの方、一緒にお話ししませんか♪

イベントレポ

イラスト展に行ってきました♪

1444026137428

週末はいいお天気でしたね〜
私はヨン友さんと、神楽坂へイラスト展を見に行ってきました

地下の階段のくだると、すでにたくさんの来場者が

1444026071890


1444026950071

おお〜たくさんのヨン様の作品が〜〜

作家さんの描く、それぞれの世界観のヨンジュンさん・・・・
みなさん本当にお上手で!
しかも作家さんとも今回は交流出来たので嬉しかったです

ありがとうございました。

(ブログアップは了承いただいてます)

今日からいよいよイラスト展!

image


image


私も明日の土曜日に行く予定です〜

楽しみです🎵

追記:ポスターに「関東ではラストになるかもしれない」とあります!
これはますます行かねば・・・・

番組のスジンさんの画像

image


指環してますね!

image


大村さんの直撃インタビューにびっくりしながらも、感じよく答えてます

image


image


image


昨日はお友だちの結婚式に出席するため来日して、そのまますぐに帰ったそうですね

バレンタインイベントの模様♪

1月3日こちらのブログで案内したバレンタインのオフ会♪
その模様をsazan_blueさんに送っていただきました^^

****************************

当日演奏して下さったヴァイオリンは、何と!260年以上も前の楽器だということを
ヴァイオリニストの方がお話し下さいました。

DSC00722

DSC00733


日韓オモシロ比較のお話をして下さった河野剛さんは想像以上にオモシロいお方で、参加者の方々はお腹を抱えて笑ったという楽 しい40分となりました。

ご要望もあり、再度ご登壇をお願いしようと思っています。

DSC00760

柿沼さんご登壇。
何度聞かせて頂いても、出会いから今日までのお話は
ヨンジュンさんの人柄がよく分かる素敵なお話で皆さん一言も聞き漏らすまいとキラキラと目を輝かして聞き入っていらっしゃいました。

10分間の質問コーナーを入れての1時間は、アッという間に過ぎていきました。

DSC00773


ヨン様大好きOL日記  にイベント開催のお知らせをアップして頂きましたことで
 
新たに何名かのお方にご参加頂けましたことお礼申し上げます。

************************

楽しいイベントだったようで何よりです〜
私も河野さんや、柿沼さんのお話聞きたかったな〜
ご報告ありがとうございました。

PS:主催者の方からお顔のアップOKいただきましたので、モザイクを外しました^^

私の描いた韓流スターイラスト原画レポ♪

「私の描いた
韓流スターイラスト原画展」に行かれたヨン友さんが、ヨン様を中心に写真を送ってくれました♪

手にとって見ることのできるファイルや、
「眼鏡あり&眼鏡なし」や、スカーフの作品もあったようです。

image


image


image


image


image


image


image


image


雨で人出が心配でしたが‥
大盛況の原画展だったようです。

「帰り際には雨もやみ、
「コリアタウンまつり」も楽しめました♪

今回で第7回になる原画展(絵画)、
続けて下さっている事に感謝の思いと、
作家さん方の素晴らしい作品の数々に見惚れたひと時でした‼」

とのことです。
大成功で何よりですね!

ヨン友さん、写真ありがとうございました!

韓流エンタメ館の様子♪

image


image


ヨン友さんが行かれましたので、写真を一部お借りしました。

お!けっこう充実してそうですね

平日行ける方は楽しんできて下さいね〜

コリアセンター内に♪

おはようございます

さて、昨日24日から東京・四谷のコリアセンター内に「韓流エンタメ館」がオープンしたんですね♪

日本でヒットしたドラマや映画のポスター展示、人気ドラマのハイライト映像の放映や
目玉はヨンジュンさんの等身大フィギュアなどもあるとか


d427e879


近いうち、行ってみようと思ってます。
本当は昨日のうちに行きたかったんだけど、この雨でね・・・

詳しい場所はこちら

チョン・ハンボン先生の展示会に行ってきました♪

2014-09-06-15-16-10_photo


「韓国の美をたどる旅」をお持ちの方・・・・

まずは204ページを開けてください

はい、開きましたか?笑
今日はこちらのチョンハンボン先生の展示会に新宿の京王デパートまでヨン友さんと行ってきました。結論から言いますと・・・・行ってきてよかったです なかなか出来ない体験でした。

6階のギャラリーへハナヨを持ちながら入っていきますと・・・・
真ん中のテーブルに韓服を着た先生の姿が・・・すぐに分かりました。

おお、あの先生だ!と私は少し緊張

ちなみに先生の経歴は・・・こちらのサイトをご参考まで。

ギャラリーには所狭しと数々の陶磁器が置かれており、わくわくしながら眺めました。
湯呑み、お茶碗、壺等々・・・

すると京王デパートの担当の男性が
「ペ・ヨンジュンさんのファンの方、皆さんその本を持っていらっしゃいますよ。」


たくさんの方が既にいらしているとか。さすが!



”日本政府から文化勳章を受け、日本王室でも作品を所蔵しているほどに茶碗分野の世界的な権威を認められています。” (原文ママ)



とだけあって、

一番安い湯呑みで10,800円(一客)〜
高いお茶碗では100万を超えるものまで!


中にはヨン様が先生からプレゼントされたという
「立鶴茶碗」も展示されていました。
(本のP222を参照)

あのお茶碗だ〜・・・・

DSC01021

DSC01022

はあ。。。。美しい・・・・

お値段・・・・



388,800円!







ホホホ・・・・

見れるだけで・・・幸せ・・・・という事で・・・



するとデパートの男性がこちらでどうぞお茶をと案内されたのが、ギャラリーのすぐ近くに茶室が。

そこは畳の上に座って頂く本格的なスタイル!
着物の女性が本格的にお茶をたてています。

どどど、どうしよ〜私お茶の作法とか分からないし、とか思ったのですが
「どうぞ、足をくずして・・・」
「ぐっと飲んでください!」と行ってくださったので
ややリラックスできました。

お抹茶美味しかった。和菓子付きで・・・

しかもお茶碗は先生の作品!
「どうぞ、飲み終わったらお茶碗を横にまわして見て下さい」と・・・
おかげで、いろんな作品をじっくり眺められました。
私としては、これだけでも十分行った価値あり。。。。

欲しい湯呑みもあったのだけど
一客2万超えか・・・・^^; と最後まで悩み
結局今回は見るだけになりました

いつかは悩まずに、ぽん!と買えるようになりたいわ〜

先生は日本語でお話されているのを耳にしました。
他の方と歓談中でしたので、お話は出来なかったのは残念でしたが、
行って良かったです〜。

こういうイベント、久々で嬉しかったですね〜
ちょっとでもヨン様を感じられ、なおかつ、いい作品を見れて・・・

10日(水)までですので、お時間のある方は是非行かれてみては♪

ぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version

冬ソナパチンコ、甘デジが出ているというのでちょっと寄ってみました



あの〜・・・・・



「甘デジ」って、大当たり確率が甘い(=当たりやすい)という 意味ですよね?



securedownload



期待していったんですけどね・・・・・・




securedownload2



2,3分で終わりましたけど何か?



しかもミニョンさんには一回も会えずw

多分もう行かんな やっぱりあのたばこと音が苦手だし・・・
まあ、3000〜5000円は使わないとダメみたいだけど。。。。

私の描いた韓流スター展

11月9日(土)10日(日)に
「私の描いた韓流スター展」が開催されました。
たぬままさんとyom☆さんが写真を送って下さったのでアップいたします^^

(レポート文章はたぬままさんです)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10日は、「生野コリアタウンまつり2013」が行われて
雨がふったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、
いろんなお店から美味しそうな香りが漂っていて賑わっていました。

securedownload

会場は熱気であふれ、たくさんの方が来られていました。
 
お絵描き作家さんを囲んでの談笑、
お久しぶりの再会・・・
とても和やかな中で、ゆっくりとイラスト原画の世界を堪能することができました。

2securedownload

securedownload13


皆様の作品は。。。クリック
続きを読む
Profile
☆お願い☆
〔誼任韮硲个侶納板(BBS)などに、当ブログ名やアドレスを貼り付けないで下さい。

個人で撮影した写真・記事を転載する場合は、管理人までご連絡くださいm(__)m

コメントは現在承認制をとっています。

コメントに関しては「2008年10月24日のスレッド」を必ずお読みください♪♪

だ訶舛簑梢佑糧韜鄰羹は削除します。

※画像など著作権は出所サイトに帰属します※

使用している写真は個人で楽しむだけの目的で使用させて頂いておりますが、要請があった場合は削除致します

イ燭泙縫薀ぅ屮疋△良垓餽腓覆匹妊灰瓮鵐箸拒否される事があります。
またいくつか「禁止ワード」も設定しています。
もしコメントが拒否された場合、ご一報下さい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人へメール
お気軽にどうぞ♪
メールを送る
過去の日記
★出演作一覧★
▼2013年3月(40歳)
歌手でびゅぅ〜〜

アニメ 冬のソナタ メモリアル アルバム



▼2011年1月放送(38歳)
初プロデュース作品

ドリームハイ DVD BOX I


▼2007年(35歳)

太王四神記 コンプリート DVD BOX


▼2007年(34歳:当時)
友情出演

ホテリアー DVD-BOX


▼2005年(33歳)

四月の雪 (通常版)

▼2003年(31歳)

スキャンダル

▼2002年(30歳)

冬のソナタ


▼MV"さよなら私の愛"出演

恋のソナタ(戀歌)History & Hit music Video Clips 1998-2004 [DVD]


▼2001年(29歳)

ホテリアー

▼1999年(27歳)

愛の群像

▼1998年(26歳)

裸足の青春

▼1996年(24歳)

初恋


PaPa パパ

▼1995年(23歳)

別れの6段階 (日本語版)


若者のひなた コンプリートBOX [DVD]


海風

▼1994年(22歳)

愛の挨拶 DVD-BOX

最新コメント
おすすめヨン様本
▼97年に発表されたヨン様の自伝が23頁載ってます!
☆人気☆

アクターズファン特別版 『韓国俳優通信』 (Softbank mook)


▼文句なく面白いです!

The ペ・ヨンジュン論


▼初めて読んだヨン様関連の本。とても読後幸せな気分に♪

微笑みの貴公子―ホテリアー、冬のソナタに恋をして


▼愛群ファンは必読〜!

『愛の群像』ペヨンジュンからの贈り物―カン・ジェホという名の奇跡


OL日記☆掲載雑誌
以下の雑誌に掲載して頂きました♪

▼「ヨン様大好き座談会」

クロワッサン Premium (プレミアム) 2010年 11月号 [雑誌]


▼「家族の頁」

韓流ファン vol.10 (10) (COSMIC MOOK)


▼「私たちの韓流」
>
It's KOREAL (イッツコリアル) 2008年 01月号 [雑誌]



livedoor 天気
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ