ヨン様大好きOL日記☆

ご訪問ありがとうございます。ペ・ヨンジュンさんが大好きなOLの日常日記です。ヨン様にときめく韓流な日々と情報を楽しく綴っていきたいと思います。同じファンの方、一緒にお話ししませんか♪

韓国旅行記

アストンハウス♪

fc4155f7

アストンハウスって言えば、2009年のホテリアーツアーで行きました〜
詳しくはこちらをどうぞ


91606b9c


a3ebe605


2d5dda62

前にあるお庭?はと〜っても広くて・・・・

この時は、まさかヨン様が結婚式をここで挙げるなんて思ってもいなかったな〜・・・


☆おまけ画像☆


f0df5d87

ちなみにアーノルドバッシーニのお店にも行きました!
見てください、このヨン様ファンにはたまらんお部屋を!(笑)
こんな部屋に住みた〜〜〜い

ミョンドンで最後の夜〜(5)

DSC05485

















ミョンドンに戻ってまいりました〜〜!
相変わらずの凄い人です。

この日は土曜日という事もあり、深夜2時過ぎまでイベントしていました。

今日の夜ご飯は・・・・

securedownload4


























こちらの海鮮専門店

明洞釜山家(プサンチップ)こちら
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 32−7 
02-777-8660/010-9940-0288(日本語OK)

ちょっと路地を入った場所だったので分からなくて電話をしたら
なんと迎えに来てくれました


securedownload5






右の小皿のタコは
まだ生きてて動いてますぅ〜〜〜。










このお鍋に生きたままのタコを投入!

eb0632b4aad784c2_S2b4a46195f1cd4248_S2






(写真お借りしました)

ここで一番おいしかったのは、
「カンジャンケジャン」!!!

カニみそ!
韓国では「めしどろぼう」と言われているぐらいご飯がすすむんだって。

実は私赤坂でも食べたんですが、その時はちょっと生臭くて・・・
でもここは全然それがなくて、本当においしい!!!
正直、鍋よりもこのカニが一番おいしかった。今度はもっと食べたいな〜〜
お店の人も感じよかったし、また来たいです。オススメ




8b80bc72
















このフォトは隣のお店に貼ってありました。


そして道を歩いているとタカタカが
「なに、あれ???」というので見てみると

DSC05482


















「女」って・・・

笑いました。店の前に行ってもこれしか書いてないの!
いったい何のお店なのかいまだに謎です・・・

しかも別の場所で、私がちょっとお店に入っている時に、タカタカは見知らぬ男性から
手を握られたそうです(爆)

「なんか”イロッケ・・?”って言ってたよ」と言ってましたが意味不明です・・・。ハハハ

さあ〜お土産も買ったし、後はいつもの楽しみの・・・


securedownload
























あかすりです!!

いや〜やっぱり韓国に来たらこれでしょ!
キレイなエステもいいけど、いかにも韓国ってゆう大衆的な場所で
私は好きだな〜。
しかし前回に行った時の自分のスレ読んだけど笑ったわ〜〜〜
いや〜散々な目に会ったんだな〜・・・ハハハ・・・

2008年12月28日”強烈エステ体験”

今回は、私の隣であかすりをうけていたアジュンマ、体半分に刺青が・・・
まあ、それはともかく、出るわ出るわアカが・・・お恥ずかしい。

格安コースだったので、1時間半ぐらいで・・・47000wでした^^v
(サウナ・あかすり・マッサージ&フェイシャル・シャンプーつき)

ツルツルでホテルに帰ってきました〜

DSC05487

















ロッテホテルの隣、今はこのような場所が出来たんですね!


DSC05488

















DSC05489


















時間で写真が変わるんですよね。
そんなに広い場所では無かったけど、しっかり堪能してきました

DSC05483

















今回の旅行・特に日本人だからという点で嫌な事も無かったし、
以前と変わらないな〜という印象でしたよ。
とっても楽しかったです。
まだまだ行きたい所がたくさん〜

次回は是非ソウルタワーに行ってソウルを見渡してみたいです

では、濃厚な3泊4日の旅日記、終了です〜〜♪

コメント本当にありがとうございました!^0^

ソウル・行きたかったお店を散策♪(4)

2013-05-04-09-02-10_deco




















韓国3日目・・・
まずは朝ごはんは「おかゆ」からスタート!
ミョンドンまで行ったんだけど、お目当てのお店は朝8時だというのに行列
他のお店で「野菜粥」を頂きました
600円ぐらいでしたが、韓国は量が多いですよね、お腹いっぱいになりました。

DSC05454

















そして、そして・・・
今回は韓国での初体験!!
漢方の「祭基・慶熙韓医院(ジェギ キョンヒハニウォン)」という病院?にやってまいりました

脈診などで4種類のうちどのタイプか先生に判断してもらって・・・
漢方を処方してもらいました。

タカタカは
先生から「あと5kgsはやせなさい!」と言われていました
ハハハ・・・!先生、もっと言ってやって(笑)

その後は鍼治療を1時間ばかり受けました。

しかし、この時はちょっと怖かったな〜。日本の鍼みたいにそっとさすっていうより
なんかぐぐ!っとさすって感じなのよねえ・・・
でも思ったほど痛くはないんだけど・・。

明日あたり漢方が届くんだけど効果があるといいな〜!!!

DSC05460

















お次は江南にあるカフェ、「Take Urban テイクアーバン」
ここは「アナザースカイ」で小雪さんが紹介していたカフェ。
http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2012/06/post-1149.html

DSC05462

















よくドラマのロケにも使用されているようですよ!
とてもおしゃれな空間!
斜め前には前ヨン様がワインの本を購入した「キョボ文庫」があります

DSC05463

















ここへ来たらこれがお薦め!

グレインコンフラッペ 5,700ウォン
黒豆、クルミ、黒米、ハト麦など約20種類の穀物と牛乳をミキサーにかけて作られるヘルシーなシェイク。香ばしい穀物の風味を堪能できるドリンク。
(konestサイトより引用)

美味しかったよ〜〜!

ソウル特別市 江南区 論峴洞 200-7
서울특별시 강남구 논현동 200-7
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2716


DSC05474

















次はアックジョンにて、ウィンドウショッピングしたり・・・

ちょっと感心したのは、日本のブランドのお店って何も買わないでお店を出ると
あまり「ありがとうございました」とか言われないような気がするんだけど
こちらでは、必ずお店出る時に「アニョハセヨ〜」「カムサハムニダ〜」とか感じよく言ってくれるんです。 ちょっと意外でした。

DSC05455


















あのアンドレアキムさんのお店もありました
中には入らなかったけど・・・。

帰る時、今回初めて地下鉄に乗りました。

というのは、韓国の運転は怖い〜〜・・・
(いや、上海でもこれは思ったけども・・)
この日も外国人専用タクシーでいろいろ案内してもらったんだけど、
平気で携帯電話かけながら運転するわ、シートベルトしようとすると
「しなくていいよ〜」って言われたり(笑)

運転がかなり荒い人もいて、もうね、ちょっと気分悪くなっちゃって・・・・
よく事故おこさないな〜って思いましたよ。
韓国は交通事故がかなり多いそうですね。よく芸能人の事故のニュース聞きますもんね。

「韓国は人口10万人当りの交通事故死亡者数で世界第5位である。」(韓国日報)
という記事も・・・

おまけに半日で二人で1万って言われていたのに
お金出す時になって12000円って言われて!
私が「え?1万って昨日言ってましたよね?」というと
「駐車場代がなんたらかんたら・・・」とか言われ・・・・

この時にね、タカタカと二人、エクスペディアの人に頼めばよかったね〜って後悔したんですよね・・・・。改めてこの時に良さが分かったのです。あそこの運転手は言葉も流暢だから
いろいろ話題もふってくれて楽しかったけど、今日の運転手さんはやる気ゼロ?って感じで。
な〜んか車運転しながら爪切ってたりしてるし・・・

と、言う訳で韓国でぼったくりタクシーなどには気をつけましょう。
まあ、今回嫌な気分になったのは車ぐらいでしたけど・・・

という訳でミョンドンに帰る時は地下鉄にトライしました!

で、「なんとかロデオ」駅という地下鉄、おりたらキレイなの。

しかも

DSC05475

















DSC05476

















地下にこんなコーナーが。
なんかステージらしきものまで(笑)

ちょっと行き方がわかない時、韓国の人に道を尋ねるとすぐにスマホで調べてくれたり、時には電話までしてくれたり・・・。感謝感謝。

私、出口を出る時に変な出方したみたいで、自動改札があかなくて困っていたんです。
すると若い男性がやってきて、助けてくれたり・・・。あれも嬉しかったな〜・・・・
お兄さん、あの時はありがとう!

さ〜て、最後の夜は、またミョンドンで濃ゆ〜い夜を過ごしたのでした・・・

(つづく・・) 
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

冬ソナの舞台の高校など(3)

DSC05386

















すこしヨン様関連の地巡り
御存じ冬ソナの舞台の高校!

DSC05390

















左側にユジンの家・・・
残念ながらもう建て替えられています。
なんか坂の上から制服を着たユジンが走ってくるよう・・・・。


DSC05391

















高校の前では非公式グッズのお店


DSC05418

















ヒョジェ先生のアトリエにも初めてやってきました!


DSC05413

















DSC05414


















DSC05415

















DSC05416

















DSC05417

















(写真撮影は許可頂いてます)

どれもいいお値段です・・・
何も買えませんでした

ハナヨの本が出た頃は、このお店でたくさん購入された人も多かったとか。




次は、タカタカのリクエストで昔ながらの問屋市場と近代的な巨大ファッションビルが共存するファッションの街、東大門(トンデムン)へ!

DSC05438

















いや〜深夜まで人がいるいる・・・・
エネルギーが違いますな。
特に何も買わなかったけど見ているだけでも楽しい!

2013-05-03-23-04-16_photo




















2013-05-03-23-02-24_deco



















2013-05-03-23-04-05_deco

















DSC05432















またしても夕食は焼肉!!w

天気も良かったし、たっぷり遊んで帰ってきました。


DSC05453

















ロッテのロビー・・・

DSC05444

















バーで飲むことに・・・・
ウェスティン朝鮮ホテルが見える大きな窓。
癒される風景〜〜〜・・・。

DSC05452

















私はキャロット・ジュースです・・・

写真を撮っていたら、お店の男性がやってきました。
「写真撮影はダメです」って言われるのかと思ったら、
お二人で一緒に写真を撮りましょうか?というジェスチャー・・・

いや〜嬉しかったなあ・・・・
おかげでいい記念の1枚ができました。

(つづく・・)

ミョンドンにて!ヨン様は??(2)

あたたかいコメントありがとうございます!
励みになります

久々のミョンドン・・・・

前回来た時と街の雰囲気変わりません・・・・

DSC05374

















↑焼肉「ゴシレ」に注目(笑)
韓国の警察など。。。

それにしても、看板を見ると今誰が人気があるのか分かりますね。


DSC05363


















DSC05368

















DSC05375

















ミョンドンは韓国コスメショップがたっくさん!!
面白いのは看板が男性モデルが多いこと。

DSC05354

















やっぱり今はスヒョンくん、人気なのねえ!キーが活躍しています

4年前はバッシーニも、フェイスもヨン様だったのに・・・
寂しい限り。


DSC05366

















楽しみは屋台での立ち食い。
左下はソーセージにポテトをぐるぐる巻いたもの。美味しかったよ♪
あとは、ケランパンもなかなか!!
ホットケーキ生地みたいなパンに目玉焼きのコンビネーションが意外とあう。

韓国の人ってヤクルト好きですよね。店に入ったら手渡されましたw


エクスペディアの方が教えてくれた「安くておいしいサムゲタン」をご紹介♪

DSC05361


















DSC05358














ものすごく煮えています!
すごく強いお酒がおいてあったのですが
私、知らないで少し飲んじゃったんだけど、
なんとサムゲタンにかけるんだそうです。

すると・・・・


DSC05359














すぐに沸騰がおさまりこの通り!
とってもボリュームがあるのにW13,000。
味もおいしい

ソウル参鶏湯
http://townnote.jp/10306867

さあ〜ってお腹がいっぱいになったところで、また街を散策・・・・

すると!!!



DSC05377

















よんさま・・・・インス・・・・

そして・・・更に・・・・


DSC05370

















懐かしの正官庄の文字〜〜〜!!


DSC05371

















日本では契約終了でもうヨン様写真が見れなかったけど久々に再会♪

しかし、もうお土産やさんに入ると、コスメショップもそうだけど、
もう売り込みがすごいよね!あのパワーはすごいわ!
コスメも、いったん店に入ると必ず一人がピターって後ろについてあれこれ売り込み。
一つ買えば、「これを買えばお土産たくさんついてくるよ!」とか言われるし。
ちょっと辟易したので、コスメショップは1件しか入らなかった・・・・

タカタカ曰く、コスメショップの前で「お姉さん!」って呼び込みしている女性、
「あの一発で日本人ってわかるのはすごいな」って言うとりました。
まあ、毎日見てればなんとなく分かるんでしょうね〜

さあ、明洞散策も終わったところで、夜はタカタカ待望の焼肉に(笑)
どこへ行くかな???って思いついたのが・・・・

カンナムのパクテガムネ

ぷぷぷ・・・・・

明洞からタクシーで30分〜〜〜



DSC05382


















踏み絵 ヨン様ご健在でした
ハハハ・・・・

しかし高いね・・・・。
カルビ150gでW50,700・・・・・


DSC05384

















ふぅ〜〜〜食べた食べた!!!

(続く・・・)

ヨン年ぶりのソウル!!

皆さん〜ただいまです
いや〜今日でGWも終わりですね。

実は私・・・5月2日から韓国・ソウルへ行っておりました
驚きでしたか?
え、よく今の時期に行ったな〜〜って
いや〜自分でもそう思います。ハハハ・・・

でもGWどこか行きたいね〜〜って旦那と話していて
探し始めたのが1週間前
最初は台湾予定だったんですけど
案の定、いいツアーは全部売り切れ・・・
でもどこか行きたいよ〜〜!!!って気持ちがあったので、
いろいろ探した結果、結局韓国に・・・w
決まったのが出発3,4日前(笑)

まあ、今の情勢いろいろありますが・・・
ここでは私が見たまま、思った事をそのまま正直にアップするだけです。

あ、今回はタカタカ(旦那)と一緒だったので(ちなみに初めての韓国!)
ヨンネタは殆どございませんので、あしからず。
「俺はヨン様には興味ない〜〜。それより焼肉って人なんで。
当たり前か・・・笑

では、私の旅行記・・・良かったらおつきあいください!
ソウルでの美味しいお店なども紹介予定続きを読む

韓国送迎サービス♪

今日は韓国語学校の友達からのご案内です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソウルで、空港からホテルに向かう際の移動手段で悩んだり困ったりした方には必見です

タクシーにボラれてしまった、運転が荒くて怖かった、
リムジンバスがわかりにくかった、地下鉄はバリアフリーが行き届いていないので
荷物ありでの移動が大変だった等々、やっぱりソウルでの空港ーホテル間の移動って
意外と大変ですよね。

そこで、お奨めなのがこちら
http://www.expedia.co.jp/transportation/seoul.aspx
高級専用車での送迎サービスです。

3月初めに2人で利用したのですが、
車の超快適な乗り心地とソウルではなかなか体験できない(?)運転手さんの安全運転ぶりに
心底感激しました!

しかも運転手さんは日本語ぺらぺらでした。

お値段もホテルの場所によってはタクシーよりもお得な場合が多いし、
何よりリムジンバスや地下鉄ではアクセスの悪いホテルに泊まる場合なんかは
絶対にいいですーー!
(最近ソウルもホテルが増えましたもんね)

なんでもソウルでの滞在中に模範タクシー(黒塗りの優良とされる高めのタクシー)に乗ったら
近いだのなんだのってぶつぶつ文句を言われ、かなり気分を害しました。。。

高いお値段を払う模範タクシーなのに、がっかりですよね。

そんなこともあって、この送迎サービスは本当に良いと思います。

今なら同じサイトで韓国に行く人向けのキャンペーンもやっています。
両替手数料割引とかもあります。
http://www.expedia.co.jp/promos/korea-lucky-9.aspx

0314car



















・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もし近々ソウルに行く予定のある方は一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょう
私も韓国に行く機会があればぜひ利用してみたいのですが、今のところ
チャンスが無くて・・・・^^;

【冬ソナロケ地】あの写真館と教会

IMG_5803

img_1470153_40562761_0

昨日からの続きです!

写真館の写真と・・・・


IMG_5808

IMG_5818

IMG_5820

54

二人っきりの結婚式が行われた・・・教会です。

ぴーちゃんさん、ありがとうございました☆

韓国・冬ソナロケ地。あの海へ・・・・

IMG_5730

ぴーちゃんがGW前半で韓国へ

冬ソナロケ地のフォトを送ってくれました

IMG_5735

IMG_5753

2dce4b356d6a29f7fc78f7b0d10f9a580001

この海を見ると思いだしてしまいます〜〜

ミニョンさんがユジンを切なそうに見て
「マジマクパダ・・・(最後の海・・)」というセリフ・・・

IMG_5776


IMG_5788

securedownload

無題


c544453209285715f7042c59d1a074c20001

こちらの写真はお借りしました<(_ _)>



「民宿は今はオープンカフェになっているため、カフェ利用の方しか民宿は見れません。

チュンサンとユジンが泊まった部屋は特別なのか? 鍵を開けてくださって中にも入れました。

以外に狭い部屋で、奥にトイレとシャワーの部屋(凄く狭い)ありました」

との事・・・

写真を見るだけで思い出に浸れますね♪


ぴーちゃんさん、ありがとうございました

次回も第二弾をアップしますね

【懐かしレポ 曄ヾ攅駑更團侫ト!

SANY0007
















アンニョンです〜
いや〜外はすっかり雨ですね こんな日は家にいるのが一番ですね。

実は写真の整理をしていたら、懐かしいフォトが出てきたのでアップしちゃいました

これは・・・初めて韓国旅行行った時のフォトだから・・・
2004年11月ですね!




SANY0002
















SANY0015
















SANY0008




























この写真撮った時、とおりがかる韓国の人がくすくす笑ってるのがみえてとっても恥ずかしかったのを覚えてます


SANY0053



























冬ソナツアーもナミソムまで行きましたよ〜〜〜


SANY0056



























ミニョンとユジンになりきってポージングしたりして、とっても楽しんできました〜

(なんか私の服装がえらい厚着ですが、初めての韓国旅行で凄く寒いって聞いてて。でも11月じゃそんなんでもなかったな〜)


SANY0054
















SANY0057




















冬ソナ最初のシーンのユジンが飛び出してくるところですね
あ〜懐かしいなあ〜・・・・

まあ、こんな事をしている間に「今ヨン様はロッテ免税店で急きょサイン会をしてるよ!」という情報が入ってきて、えらい落ち込んだというオチ付きですが(笑)

今となってはいい思い出ですよ



F1000005

















ハンガンツアーにて
次回も3回連続で懐かしレポをお届けしますヨン〜〜〜
Profile
☆お願い☆
〔誼任韮硲个侶納板(BBS)などに、当ブログ名やアドレスを貼り付けないで下さい。

個人で撮影した写真・記事を転載する場合は、管理人までご連絡くださいm(__)m

コメントは現在承認制をとっています。

コメントに関しては「2008年10月24日のスレッド」を必ずお読みください♪♪

だ訶舛簑梢佑糧韜鄰羹は削除します。

※画像など著作権は出所サイトに帰属します※

使用している写真は個人で楽しむだけの目的で使用させて頂いておりますが、要請があった場合は削除致します

イ燭泙縫薀ぅ屮疋△良垓餽腓覆匹妊灰瓮鵐箸拒否される事があります。
またいくつか「禁止ワード」も設定しています。
もしコメントが拒否された場合、ご一報下さい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人へメール
お気軽にどうぞ♪
メールを送る
過去の日記
★出演作一覧★
▼2013年3月(40歳)
歌手でびゅぅ〜〜

アニメ 冬のソナタ メモリアル アルバム



▼2011年1月放送(38歳)
初プロデュース作品

ドリームハイ DVD BOX I


▼2007年(35歳)

太王四神記 コンプリート DVD BOX


▼2007年(34歳:当時)
友情出演

ホテリアー DVD-BOX


▼2005年(33歳)

四月の雪 (通常版)

▼2003年(31歳)

スキャンダル

▼2002年(30歳)

冬のソナタ


▼MV"さよなら私の愛"出演

恋のソナタ(戀歌)History & Hit music Video Clips 1998-2004 [DVD]


▼2001年(29歳)

ホテリアー

▼1999年(27歳)

愛の群像

▼1998年(26歳)

裸足の青春

▼1996年(24歳)

初恋


PaPa パパ

▼1995年(23歳)

別れの6段階 (日本語版)


若者のひなた コンプリートBOX [DVD]


海風

▼1994年(22歳)

愛の挨拶 DVD-BOX

最新コメント
おすすめヨン様本
▼97年に発表されたヨン様の自伝が23頁載ってます!
☆人気☆

アクターズファン特別版 『韓国俳優通信』 (Softbank mook)


▼文句なく面白いです!

The ペ・ヨンジュン論


▼初めて読んだヨン様関連の本。とても読後幸せな気分に♪

微笑みの貴公子―ホテリアー、冬のソナタに恋をして


▼愛群ファンは必読〜!

『愛の群像』ペヨンジュンからの贈り物―カン・ジェホという名の奇跡


OL日記☆掲載雑誌
以下の雑誌に掲載して頂きました♪

▼「ヨン様大好き座談会」

クロワッサン Premium (プレミアム) 2010年 11月号 [雑誌]


▼「家族の頁」

韓流ファン vol.10 (10) (COSMIC MOOK)


▼「私たちの韓流」
>
It's KOREAL (イッツコリアル) 2008年 01月号 [雑誌]



livedoor 天気
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ