最近、中国語も習っているんですって?

特別な理由はないんです。
うーん。なんと言うか?文化と経済的な面で、中国の影響が強まるので、英語と同じくらい必要になるようなので準備しています。
中国での活動や作品を念頭においたのではないです。

中国語の実力は、どれ位ですか?

途中で数ヶ月さぼって(笑)
ならって8〜9ケ月くらいです。基本会話くらいだけは出来ます。ほんの基本!
あっそういえば、中国語をはじめたきっかけがあります。
「ジャングル万里」を読んで、中国語を習わなくては、と決心しました。

チョ・ジョンレの小説「ジャングル万里」ですか?

はい。その本を読みながら、中国に対して興味が多くうまれました。中国の政治、経済、文化の魅力をよく理解できるよう説明があります。
中国の人たちの習慣、働く時の注意事項のような役立つ情報も多いです。

その本は、どうして読むことになったのですか?

知人がすすめてくれました。読んだ後とても面白くて、周りの人たちにプレゼントしました。

最近、一番多く考えることは何ですか?

健康です。何を食べて、どんな運動をしなければならないか、全て健康になるかどうかです。
私がある時期健康じゃなくて、その後にもっと多く気を使うようになりました。その前まではお腹がすいたらラーメンを食べて、チョコレートやお菓子も食べて、夜食もよく食べていたのですけど、一度体を悪くしてから変わったんです。
良い場所に行っても健康じゃないと楽しくないです。
それで、健康を一番の優先に考えながら、体に良いものを食べようと努力しています。
そうすると、肌やスタイルも同じように良くなっていくんですよ。

以上でインタビュー終わり

image


ちなみに、インタビューの↑前書きの文章は以下です

「今が一番幸せ」

今年一番、話題になった結婚式。そして、秘密の新婦。それほど、気になることが多かった。パク・スジンは、新婚生活に対しては、言葉一つ一つにも気をつけた。意図と違って伝わる反応のためにかなり悩まされていたようだ。

彼女は、結婚について話し、「安定」「心強い」という言葉を何度も繰り返した。今の安定して幸せな生活をどのようにすれば、ありのままに伝えることができるか、苦心しながら言った言葉だ。それまでの自由なシングルライフも良かったけれど「何があってもいつも一緒にいてくれる人」がいる今が何よりも良いのです、と。彼女は最近、料理、お餅ケーキ作り、生け花などにどんどん興味がでてきた。おそらく、彼女の変化した日常から始まったのだろう。

今は、グルメ番組の女神から暮らしの女神に?彼女は暮らしという言葉自体を恥ずかしがりながら、ただ安定した家庭がある今に感謝する、とした。彼女の秘密の新婚生活はここまで。

グラビア撮影に彼女は、新婦ではなく〈GLAZIA〉のカバーモデルとして立ったから。彼女は、ご存知のように完璧の女だ。着ている服から食べるもの、している運動まで、多くの女性のあこがれだ。

しかし、〈GLAZIA〉は、完璧の女から一歩進んで、ファッション誌のカバーモデルとしてファッショナブルに解いていきたい。パク・スジンは、やはり、一カットが終わるたびにモニターの前にちょこちょこ走っていった。数年間ともにしてきたスタイリストにアクセサリーを相談して、フォトグラファーに直接ポーズを提案した。もちろん、この全ての行動には、礼儀と慎ましい言い方とにっこり笑う表情がいつも一緒でした。

〈テイステイロード〉PDをはじめ、彼女を知る全ての人は、このような「気さくで優しいスジン」が好きだ。このように作業して時間が流れる収録。ベールに包まれた秘密の新婦は〈GLAZIA〉のカバーモデルらしく、生き生きとして、鮮やかになった。