最近、一番興味があることは何ですか?

最近、お餅ケーキを作ることにはまりましたよ。製菓製パンではなく「製菓製もち」と言わなくては(笑)?

インスタグラムで直接作ったお餅ケーキの写真をあげましたか?

プレゼントにしようと作ったものです。ガスレンジで蒸しあげて、材料を入れた後、蒸したらおわり!全然むずかしくないです。
うーん。それでも飾る時には少し手間がかかりますよ。ケーキに飾った花も餡も一つ一つ手作りしたんですよ。

花作りは、上級技術じゃないですか?

私が作ったバラが一番の基礎編です(スマホ写真を見せてくれて)この菊の飾りのように難しいものを作りましょう。私が食べるのだったら、こんなに心を込めません。だれかが受け取り、よろこんでくれるといつ気持ちで作ったんです。生クリームケーキよりは、はるかに健康的じゃないですか。この食べ物を作っても無害なのか考えます。私が作るお餅ケーキも餡にだけは砂糖が少し入っていますが、ほとんど無糖レベルです。

お餅ケーキは、どこで習ったのですか?

知り合いの方から習いました。でも、探してみたら、このようなクラスが多いですね。最近では、香草や生け花にも興味がでてきて、夜12時から翌日午後1時まで開いている高速ターミナルの花市場に一度行ってみたいです。

先日、ソンウンさんと夜12時まで待っていたんだけど、とても眠くて行けませんでした(笑)輸入の花は高いけれど、ほとんどが1束2500〜5000ウォンだそうなので、是非、行ってみたいです。東大門に劣らぬほどの人てわ賑わっているそうですね。面白いでしょうね。
話してみると私は、家のインテリアや料理することに大いに興味があります。

image


写真の中の文章は、

「ヒールをはいてもしゃがみ込んで撮影
カットごとにモニターしたパク・スジン
撮影に対する熱意がすごい」


続く・・・