前回紹介した雑誌を、ヨン友さんが翻訳してくれました^^

結婚して一番多い質問は何ですか?

料理は、たくさん増えたのかと(笑)
私は、食べるのだけは好きだけど、料理をしないんです。
包丁で切ったりは少しはしますけど。
料理は…

それで、料理の腕は、少しは上がりましたか?

何度もやっていたから、少しずつあがっていますよ。
最近、韓国料理とイタリア料理を習っているんですよ。

素質はありそうですか?

ないかな(笑)
レシピ通りに作ったら、それなりの味になりました。
それまでは、レシピがあっても、無視して、自分勝手に作っていたんですよ。
それで、いつもめちゃくちゃでした。

計量カップで計って料理しますか?

はい。最大限、正確に計っていますよ。
はかりで何グラムなのかはかってみて入れます。
いつかは、上手くなる日がくるでしょ?

一番、自信がある料理は何ですか?
う〜ん…
みんな一回ずつしかつくってないから(笑)
その時その時、旬の食材で料理する方です。
きのことタコの鍋、イイダコの炒め物を作ったら、みんな美味しいと言ってくれました。

知人たちをよんで、よくご馳走するのですか?

最近は、うちで食事を作ってたべるのがすきなんですよ。
友だちと一緒によく肉を焼いてたべます。

結婚して、一番大きな日常の変化といえば、何ですか?

とても心強い気持ちです。以前は、自分のしたいことをしながら、自由に生きていましたが、どこか虚しかったんですよ。
今は、愛する彼のために料理して、彼のことを考えながら、過ごす日常が良いんです。
何があっても一緒にいてくれる人がいると思うと心も落ち着きます。
もちろん、家庭を作り、これまで知らなかった責任感も感じますが、大丈夫です。
ともに人生を楽しむ人がいます。

最近、ふと、幸せを感じた瞬間はいつですか?

私は、特別に悪いことがなければ、幸せだと思います。
春は、春に、夏は夏に、このような秋の日には、良い人たちとご飯を食べ、何かを学ぶことができるのは幸せです。

家族以外に親しい人は、何人くらいいますか?

5人です。
どんな時も一緒にいる大切な人たちです。


その人たちは、どのようなところが良いのですか?
美味しいご飯ができれば、分けてくれて、大変なことがあれば、一番にまずかけつけてくれます。
いい加減に判断せず、横で話しを聞いてくれて、理解しようとしてくれます。
それが人間関係で一番大事です。


image


「インスタグラムスターらしく、休憩時間ごとに自分撮り認証ショットは必須」

続く・・・・