みなさま、こんにちは

いま、「ブロコリ存続の件」ではいろいろ聞かれてるかと思いますが、もしかしてご存じでは無い方もいらっしゃるのでは・・・と思い、書かせて頂きました。

詳しい事はブロコリ自治会を読んで頂きたいのですが、そちらの自治会議室であがったスレッドがとても分かりやすかったので、ご本人様の了承を得て、アップさせて頂きます。(HNは伏せてあります)


こんにちは!

突然のメールで失礼致します。
取り急ぎ用件のみお伝えします事、お許し下さい。

既にお耳に入っておられるかと思いますが、いま、IMXのブロコリコミュニティーが存続の危機に見舞われています。

現在、来年4月以降の有料化サイトへの移行の賛同者を募っています。

形式は、任意の金額を今月31日までにIMXに振込む事で4月以降、有料サイトになってもブロコリコミュニティーを利用する、利用したいと、ユーザー側が意思表示をすると言うものです。

利用希望(振込み)人数が5000人以上なら、新規システムを導入して有料サイトに見合うコンテンツを構築したい。もし、5000人に満たない場合は閉鎖、もしくは無料でブロコリコミュニティーを維持してくれる会社に預けたい。 との事です。

でも、その時私達は、IMXや孫社長のいないブロコリコミュニティーを、ブロコリコミュニティーと思えるのでしょうか?

今のご時世、企業として利益を生み出さず、且つ一月500万円からの維持費が必要なサイトの運営を見直すのは至極当然の事と思います。

本来なら、「諸事情により○月○日を以て当サイトは閉鎖します。」の一文で片付けられる案件だと思います。

が、それをせず、ユーザーの意志を確認しようと考えてくれるところが、いかにもIMX・孫社長のお人柄なのだと思います。

この告知を知った時、大方のブロコリコミュニティー利用者は5000人なら、軽く集まるだろうと考えたと思います。

しかし、現実は振込み期間が残す所4日になった27日の時点でも3,422件にしか至っていません。

実際にブロコリコミュニティーにログインしている実人数(ユニークユーザー)とは、あまりに掛け離れた状態なのだそうです。

この状況では、「閉鎖も止むなし」なのです。

この件に関するお知らせ「ブロコリ自治会」が、何を意味するのかに気付かず、タグをクリックしていないユーザーが多数いると思われます。

まずは一人でも多くのユーザーに現状を把握して頂きたく、このようなメッセージを送らせて頂きました。

入金の選択は個々人のご判断にお任せする事ですが、期限が過ぎてから「知っていたら、私も賛同したのに」と言う方の数を少しでも減らしたいのです。

お知り合いのブロコリユーザーの方にこのメッセージを転送していただけないでしょうか?

まずは、ブロコリコミュニティーの「ブロコリ自治会」をご覧くださるようお願い致します。
http://selection.brokore.com/special/jichikai.html

皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

2008年10月27日 文責 公式及びブロコリコミュニティー HN ○○○○


振込期限:2008年10月31日(金)今日いれてあと3日

対象期間: 2008年9月25日〜2009年3月31日(約6ヶ月間)
対象者: ブロコリサークル・ブログをご利用いただいている方
サーバ、システム維持費用等 

概算金額: 約1,200円 (約6ヶ月間)

[ご入金先]
銀行: 三菱東京UFJ銀行
支店: 渋谷支店
口座番号: 普通  3495181
口座名義: カ)インタラクティブメディアミックス

銀行: ゆうちょ銀行

(ATMにて、または払込用紙に送金額と料金を添えてお申し込みください)

口座番号: 00190-7-780286
受取人:株式会社インタラクティブメディアミックス

クレジットでの支払いも可能 こちら


ちなみに・・・

ブロコリコミュニティが、有料化する場合

その基本利用料として全てのコミュニティ利用ユーザに月額100円前後、さらにデータ容量(映像、画像、文章等)に応じた従量制によって月額100円〜数百円程度が課金される方式を考えいるそうです。


再度書きますが、このスレッドは、「払ってください」というものではなく、「知らなかった」人の為お知らせの為にアップしたものです。

ブロコリに関しての質問は、上記サイトで調べてみてくださいね

私に質問を頂いても分かりかねますので・・・

ちなみに、私は先週入金してきました。

所属しているブロコリサークルもあるし、今までの感謝の意味も込めて・・・

もちろん「ビジネスと情は別よ〜」と意見も分かります

ですので、もちろん任意です


追記:昨日は夕方六時ぐらいから、システム障害でブログが携帯でしか見れなかったようです。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m