こんにちわ

いや〜〜、東京もついに雪です!!

すごい積もってます!!

今日はゆっくり部屋で日頃の疲れを癒し、ヨン様グッズの整理しよう(笑)

ところで

以前も新大久保のお店を紹介しましたが、今回は詳細に素敵なお店をご紹介 どうぞ新大久保へ行かれる際の参考にしてください

まずは、新大久保の駅を右に出てガードレールを抜けるとすぐに・・・

2「KOREA芸能人」広場

ここの2階にロッテ免税店コーナーがあります。(殆どヨン様コーナーですが笑)

今日新たに発見したのはここのオーナーさん??の男性と「ヨン様との2ショットの生写真」が飾ってありますので、行かれた時は是非見てみましょう 

で、ここで一通りグッズを買った後は・・・・

 

1「韓流館」

ここは中が広くてキレイ。韓国のお菓子や柚子茶などはここで購入☆

最近は「アロエ茶」にはまってます。アロエのジャムって感じですかね。コリコリ果肉が入っててとってもおいしい。

二階にある喫茶店もよく利用♪

で、その後は・・・・

 

3

 

 

 

 

 

 

 

最近気に入ってる職安通りにある「韓流バザール」

ここではグッズというよりは、微妙なヨン様人形がおいてあったり笑、洋服や、化粧品、「龍の髭」がうってます。

1

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんに実演販売してもらいました!「僕の写真を撮ったら100円ね〜」って言われました。ぷ。

2

 

 

 

 

 

 

 

なんと、砂糖のかた〜い飴があっという間にひきのばされ、このような水あめの束に!

この中にクルミなどがつつまれ、冷凍庫に冷やして食べます。とってもおいしい不思議な食感。1000円から売ってます。

8

 

 

 

 

 

 

 

ここで、前から気になっていた「BBクリーム」を購入〜 

「おネエ★MANS」で、ユンソナちゃんが「いま、一番韓国で人気のあるクリームなの!」と宣伝していてikkoさんも絶賛してたんです。

下地とファンデが一体になってます。化粧したくないけど、軽く薄く化粧したい時に良いかも。2300円也。

7

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のビックイベント   「とんちゃん」 

(新宿区大久保2-32-3 リスボンビル3F)

まえ〜に、ブロコリ通信でIMXさんオススメのお店として載ってたんですよ。(それは赤坂店でしたが) 

しかもあの服部先生もご推奨ってゆうじゃありませんか!

6

 

 

 

 

 

 

 

並んでます〜!!行列です!!

4

 

 

 

 

 

 

 

オーソドックスな豚の三枚肉をオーダー♪

これに「塩」をつけて食べたらおいし〜〜(全員一致の意見笑)

私はごま油より好きですね〜!

5

 

 

 

 

 

 

 

この後に焼き飯を追加オーダー。トッピングで、チーズとかコーンものせれます♪ これも初体験で美味でしたよ〜〜!!

私はどっちかってゆうとこれが好きだった、と思うぐらい。

これだけ食べて、(肉3人前)+(焼き飯2人前)+ウーロン茶いれて・・・

一人1350円也 やすいっ

どうでしょうか、少しは役立ちましたでしょうか? 是非大久保へ行ったら行ってみてくださいね